/and sister

〜何気ない日常〜

こんな今だから見て欲しい!ウイルスの恐怖をしっかり受け止める映画をレビューします!

コンテイジョン

 2011年・スリラー・1時間46分

f:id:irodori20:20200423162707j:plain

 

どうも、こんにちは!

今回はウイルス感染が題材の映画を鑑賞して思うことがあったので、みなさんにシェアしたいと思います!

 

最近は新型のウイルスで怖いニュースが続いてる毎日ですが、しっかり自粛や対策をされている人がたくさんいる中で、外に不要不急以外に出歩いてる人や遊んでいる人がいるそうで何とも言えない気持ちになります。。

 

私は献立を前もって決めて、食料などの買い物は週1回にまとめているのですが冷蔵庫が小さくパンパンになってしまうので大きいのが欲しいなぁつくづく思っている日々です😭

 

そんな話はさておき、今回の映画は今の世界の現状を予言しているかのような内容で凄く驚きました!

恐怖や不快感も感じるかもしれないですが、どうゆう風にして感染が広がるのか、広がっている裏で止めようとしてくれている人たちの動きなども描かれているので私はシェアしようと思いました!!

いくら対策をしてもかかってしまう人もいる中で、一刻も早く食い止めようと寝る時間も惜しんで闘ってくれている人がいるというのも含めてこの映画を観て今一度、行動など見直して欲しいです💦

 

私はお医者さん、看護師さん、感染に関わっているお仕事されている方みたいに何か協力出来る事もないのが悔しいのですが、とにかく自分が自粛して感染しないこと、人にうつさないこと、というのが私に出来る事なんじゃないかと思い、おうちじかんを過ごしています。

 

毎日家にいると体を動かさない日々が続くのでお掃除をしたりして少しでも体を動かし気持ちもスッキリしています✨

またおうちで出来る事や、掃除方法などの記事も書きたいと思っているので、まずはみなさんに映画を共有して一緒に自粛を前向きに乗り越えていけたら良いなと思いました👌🌈

たくさんお出かけ出来る日を楽しみにおうちじかんを充実させましょうね😁💕💕

 

他にも楽しくなれるような映画もレビューしているのでぜひ読んでみて下さい🍀🍀

irodorixlife.hatenablog.com

irodorixlife.hatenablog.com

irodorixlife.hatenablog.com

ではまたお会いしましょう🎵✨