/and sister

〜何気ない日常〜

【不朽の名作】子どもから大人まで楽しめるオススメ映画3選!!

どうも、こんにちは!(^^)!

 

今回は私が大好きな名作映画を3つ紹介します!

 

アドベンチャーやコメディー、ヒューマン系の

ジャンルが好みの方には、間違いなくおすすめ出来るので

是非、最後まで読んでみて下さい☆彡

 

ジュマンジ

冒頭シーンから、何かを必死に隠そうとしていて「なんだろう」という好奇心を刺激され、ワクワクします!

 

子ども達がふいに始めてしまった"あるもの"から、次々と色んな事が巻き起こり、子どもから大人まで楽しめる内容で、展開も早いので見ていて飽きません✨

 

後に伏線回収などもあるので、見応えもあります!

はちゃめちゃシーンがいくつもあって笑えるので、本当に何年経っても定期的に見たくなる映画の一つです!

 

個人的に私が大好きな

ロビン・ウィリアムズ

キルスティン・ダンスト

が出ているのも魅力です!

 


 

  

 

 

【ミセスダウト】

 離れて暮らしている家族のお話で

お父さん役がまたまた

"ロビン・ウィリアムズ"

 

子ども達となかなか会えない日々の中で、どうにかして近くにいたいと考えて、

たどり着いたのが、特殊メイクで別人になる事に!!笑

 

個人的にメイクシーンが1番ワクワク面白いシーンかもしれないです☆彡

 

そしてなんとか近くで見守るんですが、ライバルが現れて色んなハプニングがあったり、

3人の子ども達それぞれのキャラクターも愛らしく、年代や性別によってリアルな悩みなどもあるので、ホッコリしたり笑ったり泣いたりと

家族の絆が見れる素敵な映画です!

 

愉快なシーンがめちゃくちゃあるのでスカッとした気分になりたい時にオススメの映画です✨

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミセス・ダウト 特別編/DVD
価格:1027円(税込、送料別) (2020/1/26時点)


 

 

 

 

グーニーズ

この作品も小さい頃から何度も見ているのですが、何回見ても面白く楽しめる映画です!

 

お宝を探しに奮闘するアドベンチャーのお話なんですが、仲良しの男の子4人組と、そのお兄ちゃんとの掛け合いや、お兄ちゃんの女友達も混じってのハプニングや、恋愛模様なども可愛いです💕

 

そして写真にもありますが、左下のおばさん。

こうゆう映画には必ず悪役がつきものですよね!!笑

 

この作品の面白いところが悪役も良い味があるし、まさかの悪役側の1人と深い絆が...

見かけで判断してはいけないという事にホッコリするので、是非そこも注目してみて下さい🌈

 

子ども達の発想や、好奇心がたくさんなので、純粋な気持ちになって心が温まります。

おだやかになりたい時に見るのも良いかもです♪

 


 

 

 

今回は私が小さいから頃から今でも見ている作品を紹介しましたが、みなさんもそういう映画ってありますか?

あれば是非コメント欄で教えて下さい😃

 

 

それではまたお会いしましょう!