/and sister

〜何気ない日常〜

【必見】1980年代のファンタジーアドベンチャーコメディのおすすめ洋画4選をレビュー!!

 【もくじ】

E.T.

1982年・子ども向けファンタジー・2時間1分

f:id:irodori20:20200426162246j:plain

子どもの頃にE.T.を観た時はハラハラして怖かった記憶があります🤣笑

でも物語が進むにつれて、だんだん男の子と打ち解けていき愛着が湧いていき最後には入り込んで泣いてしまうほどでした💦笑

 

スピルバーグ監督の映画には夢があるので大人になった今でも作品を見るたびにワクワクします💓

昔こそ宇宙人は架空の話でしたが、今となっては存在しているんだろうなぁと思うほどです😊✨

 

ファンタジー系や宇宙人などの好きな方には間違いない映画だし、友情も描かれているので親子で観れるし是非おすすめしたい映画です🎵

映画観るなら<U-NEXT>

 

グレムリン

1984年・ホラーファンタジー・1時間47分

f:id:irodori20:20200426162336j:plain

小さい頃に怯えながら観た記憶は少しあったのですが、いまいちハッキリ思い出せなかったので、大人になった今改めて鑑賞しました😊✨

 

最初の出会いは親からのプレゼントで連れて帰ってくるところからでした✨

男の子は喜びペットとして可愛がります💓

ただ買う時に注意を受けていました‼️

1.太陽には弱い

2.水には絶対濡らさない

3.夜中に食べ物を与えない

これを絶対に守って下さいと言われるのですが...

 

最初の可愛いらしい姿からだんだん見た目も行動もホラーになっていきます😭

大人になって観ると、それすらも可愛く受け入れれますが小さい子にはあまりおすすめ出来ない容姿かもしれませんww

気になる方は是非チェックしてみて下さい🤣

映画観るなら<U-NEXT>

 

 

グーニーズ

1985年・子ども向けアドベンチャー・1時間55分

f:id:irodori20:20200426162434j:plain

この作品も何度もみていて前にも紹介しているほど大好きな映画です😊✨

王道のキッズアドベンチャーという感じの物語なので間違いなく子どもから大人まで楽しめる映画なので今回おすすめに選びました💡💡

気になる方は詳しく書いてる過去の記事をご覧下さい🎵

映画観るなら<U-NEXT>

 

 

「big/ビッグ」

1988年・子ども向けコメディ・2時間10分

f:id:irodori20:20200426162612j:plain

この映画はU-NEXTで見つけて初めて観たんですけど、凄く面白かったです💓

トムハンクスが大好きなので色んな映画を見ているんですが1980年代はまだ見てなかったので出会えて良かったです😊✨

ストーリーとしては身長が小さい事に悩む少年が、ある日見つけた占いに「大きくなれますように」と願います。

すると次の日、写真のトムハンクスのように大人になっていたのです🤣

この時点で予想はつくと思いますが、子どもが大人の体を手に入れたらどうなるか?笑

お金を豪遊したら、広い家で好き勝手に騒いだりと普段出来ない事を友達とたくさん楽しみまくります‼️笑

突っ込みどころはたくさんありますが、そんな事は気にせずとにかく楽しんで見てください😊🌈

明るい気分になりほっこり出来るのでおすすめに選びました💡💡

 

今回紹介した映画は全てU-NEXTで観れます🎵

今はおうちじかんを充実させてくれている一つなので是非みなさんにもシェアしたいと思いました✨

最初は30日間無料になっているので、まずはお試しで色々作品を見て楽しんで下さい💓🌈

 関連記事

irodorixlife.hatenablog.com

irodorixlife.hatenablog.com

irodorixlife.hatenablog.com

みなさんも良かった映画、おすすめの映画などあればコメント欄で教えて頂ければ嬉しいです🍀

ではまたお会いしましょう🔆🔆