/and sister

〜何気ない日常〜

【邦画】こんな時あなたならどうする!?前向きに乗り越える家族を描いた映画「サバイバルファミリー」をレビュー!

サバイバルファミリー

2016年・コメディ・1時間57分

f:id:irodori20:20200424114247j:plain

 

どうも、こんにちは😃✨

今回の映画は完全に宣伝文句で見てみようと思いました!

写真の通り、電気がつかない事態になってしまい大変な生活になるんですが、家族でどうにかこうにか乗り越えようと奮闘する様子が描かれている映画なので、そんなに重く感じない内容でした!

 

電気がつかない、水が止まると人はどうなるのか?どう生き抜くのか?など現実に起きるかもしれないようなハラハラする場面もあります。自分ならどうするかなど考えながら鑑賞しました。

 

やっぱり自分や家族だけが大事だという人や、助け合い、知識や備えがあるのはどれだけ大切なのか色々と学べる映画になっているので、いつ自然災害が起こるか分からない現状で観ておいて損はない作品です👌💡

 

小日向文世さん、深津絵里さんに続き、娘に葵わかなちゃん、息子に泉澤祐希くんと実力派揃いで、みんなの演技も素晴らしく見入ってしまいます!

 

最初から徐々に変わっていく家族関係や最後にはどうなるのか変化にも注目してみて下さい🎵

 

過去にサバイバル系の海外ドラマを紹介しているので是非こちらも読んで見て下さい🌈

irodorixlife.hatenablog.com

みなさんのおすすめもコメント欄でシェアして頂けたら嬉しいです❤️

 

ではまたお会いしましょう🍀✨