/and sister

〜何気ない日常〜

【ティムバートンの世界】チャーリーとチョコレート工場に続き、ディズニー「ダンボ」の実写化が凄かったのでレビューします!!

【目次】

 

チャーリーとチョコレート工場

2005年・キッズファンタジー・1時間55分

f:id:irodori20:20200426154609j:plain

まずチャーリーとチョコレートから紹介します😊✨

公開された時から大好きで何回も観ている映画なのですが、子どもの時に観るのと大人になって観るのでは感じ方が違いました💦

小さい時はカラフルで可愛い‼️面白い‼️など世界観の映像が好きで楽しんでいましたが、大人になるとジョニーデップ演じる主人公の子どもの頃のトラウマや、親に対する気持ちなど描かれていて切なくなる部分もありました。

子ども向きのようで大人でも楽しめるストーリーになっているのでみなさんにオススメしたい映画です❤️

 

そして同じくティムバートンがダンボを実写化したという事でビックリ‼️

「ダンボ」

2019年・キッズファンタジー・1時間52分

 

f:id:irodori20:20200426154624j:plain

映画館で観たかったのですが、なかなか行けず結局お家で鑑賞することに。。

やっぱり映画館で観れば良かったと後悔するほど映像が綺麗で迫力が凄かったです‼️

 

もともとアニメのダンボを小さい時から観ていて、実写化は当たり前だけどリアルなゾウさんなので可愛いというよりは神秘的な感じで私的には別物として鑑賞しました✨笑う もうとにかくティムバートンの世界観が表現されている作品ですごく感動しました💕

 

本当にディズニー映画は小さい頃から色々見てきて、最近はどんどん実写化されてワクワクが止まらないですが、私は割とアニメと実写化は割り切って別物として見ているので違和感なく楽しめているなぁと思います🎵✨

 

昔の映画の味がある映像も好きだし、最新の技術を使ったCGなどのファンタジーなども好みで色々観ています😊💓

アニメを観た事がある人でもない人でも今回の作品は映像が楽しめておすすめなので是非チェックして見て下さい♪

 

「関連記事」

irodorixlife.hatenablog.com

irodorixlife.hatenablog.com

irodorixlife.hatenablog.com

そしてみなさんもおすすめ映画があれば是非コメント欄で教えて下さい🍀🌈

 

ではまたお会いしましょう💡💡

< p>