/and sister

〜何気ない日常〜

【話題沸騰】近藤麻理恵さんの人生がときめく片づけの魔法〜ドラマ版〜が良かったのでレビューします!!

「人生がときめく片づけの魔法」

2013年・ドラマ・1時間32分

f:id:irodori20:20200426174616j:plain

 

私は以前、ご本人の近藤麻理恵(こんまり)さんが出演している海外ドキュメンタリーを見たことがあって片付け方法や気持ちの整理方法などもストーリーがあって凄い感動したのでドラマを発見した時はすぐさま鑑賞しました😊✨

 

まず片付けが全くできな女性を夏菜さんが演じているのですが、気になる異性が出来ても部屋に呼ばないくらいの荒れようでした💦

なので気持ちも部屋散らかっていて整理が出来ず仕事もうまくいかない日々を送る中で、仲間由紀恵さん演じる"こんまりさん"と出会うところから物語は始まります💡

 

まず服から片付けを始めます。

持っている服を全てまとめて、ときめくのか、ときめかないのかを一つ一つ手に取っていきます。

この時にときめくって何?とドラマのようになる方が多いですが、こんまりさんの優しい言葉で少しずつときめきの感度をあがっていくので見ていて楽しいです🎵✨

そしてときめきを感じるようになったら、服の次に小物や本などを片付けていき、最後に1番気持ちが強く時間がかかる思い出の品になります。

みなさんそれぞれに思い入れのある物がたくさんあり、それを取っておきたい気持ちも分かるけど、いつまでも手元にあり埋もれてしまうのも可哀想なので一つ一つ丁寧にあるべき場所に整頓をしていきます👌

 

私はもともと片付けるのが好きなので共感が多く見ていて気持ち良かったですが、片付けが苦手な方でもチャレンジしてみようという気持ちが湧いてくるようなドラマだったので是非チェックしてみて下さい☺️🍀

 

「関連記事」

irodorixlife.hatenablog.com

irodorixlife.hatenablog.com

それではまたお会いしましょう🌈