/and sister

〜何気ない日常〜

【大阪観光地】とにかくアクセスが良いなんばのスポットについて紹介します!

 
どうもこんにちは☺️ぽじです🌈
 
 
みなさんは旅行をする時に
どのスポットに行こう?どこから回ろう?
と決めてから行く派ですか?
 
それとも、行ってから
その場の雰囲気で決めちゃおう!
と思う派ですか?
 
今回はどちらの方にも役立つ
「なんばエリア」について
情報や、雰囲気が少しでも
お伝え出来ればと思いますので
是非、参考程度に見ていって下さい
 

 【目次】

1.大阪観光のどこを選ぶべきか

1.1なんばエリアが良い理由

1.2どんなものがあるか、雰囲気

2.私の体験談や感想

3.アクセスについて

 
 
・どこに行くべきか
 
 とにかく大阪には
観光スポットがたくさんあります!笑
 
ありすぎるので、
まず何をしたいか目的によって
決めるのをおススメします!
 
エリアによって雰囲気や出来る事が違うので
今回はその一つの参考になればと
「なんばエリア」をお伝えします!!
 

f:id:irodori20:20200119203057j:plain

 
結論からいうと、
・ショッピングモールがたくさん密集していて便利
・駅から直結で迷いにくい
なので効率よく回りたい方におススメです!!
 

 実際、私はすごい方向音痴なので

どこに行っても基本は迷っていたのですが

駅構内にある看板や矢印を意識する事で
迷うことがほぼなくなりました!!
 

f:id:irodori20:20200119203135j:plain

 
人がたくさん居るので圧倒されると思いますが
行きたいスポット名さえ分かれば
上にある看板や柱に書いてる矢印など
見ながらだと辿り着けるつけるはずなので
是非、試してみて下さい✨
 
 
 
どんなものがあるか、雰囲気について
 
とにかくショッピングモールがたくさんあるので
ファッション、雑貨、日用品から何でもあります!
 
なんばCITY、なんばマルイ、高島屋
他にもOCATなんばパークス、ekimo
NANBAなんなん、なんばウォークなど
たくさんあります!!
 
ほとんどが駅から直結していたり、
向かう途中にあったりするので、
駅構内を歩きながらショッピングが出来ます!
 
見たいお店を事前に決めても良いですし、
方面だけざっくり決めて歩きながら
気になったお店を見て行くというのも
楽しめるエリアだなぁと思います!
 
雰囲気はアメ村や商店街のような、「大阪感!」
は比較的に少なく、落ち着いている感じです!
 
食べ歩きや、ザ・大阪を求めてる方は、
心斎橋方面の方が賑やかな感じがあります。
 
なんば駅周辺には
落ち着いてショッピングやグルメなど
ゆっくり出来る感じなので、
私的には目的や気分に合わせて
どちらにするか決めるのも良いと思いますし、
 
なんばから心斎橋へは歩いて行ける距離なので、
まずなんばを見てから、
ゆっくり心斎橋の方へ向かって歩いて
雰囲気が違って行くのを楽しむのも一つだと思います!
 

 
・アクセスについて
 
先ほど書いた通り、
たくさんのビルが駅に直結しているので、
電車の線も多く充実しています!
 
大きく分けて、
南海線近鉄阪神、地下鉄、JRです。
 
さらに地下鉄には
御堂筋、四ツ橋、千日前とあります。
 
なので、どこからでも行けますし、
どこかへ行くにも選択肢が凄い増えるのが
魅力的だなぁと思います!
 
 
 私はお出かけの行き先や、旅行など、
どんなところがあるのかなぁと調べると
想像が膨らみ、さらに楽しみが増すので
今回のブログで少しでもみなさんの楽しみに
繋がれば良いなぁと思いました✨
 
普段とは違う場所や、初めて行くところだと、
息抜きになったり、気分転換になったり、
思い出が出来たりと楽しい事ばかりなので、
是非みなさんもお出かけの際に参考にしてみて下さい☺️
 
他にもおすすめの場所などありましたら、
紹介したいですし、逆にみなさんもあれば
是非コメントで教えてくれれば嬉しいです!
 
ではまたお会いしましょう!!