/and sister

〜何気ない日常〜

【主婦必見!!】業務スーパーの冷凍おすすめ5選!!

 

どうもこんにちは☺︎ぽじです🌈

 

今回は私が業務スーパー

リピートしているものを

共有していきたいと思います!!

 

f:id:irodori20:20200116170223j:plain

 

f:id:irodori20:20200116170615j:plain

 

 

まず1つ目はいんげん

 

カットされているので、

煮物でも炒め物でもそのまま使えて

時短にもなるので大助かりでした!

 

冷凍だとささっと使えるので

食べる機会が圧倒的に増えました!!

 

食感も特に違和感なく

美味しく食べれるのでオススメです✨

 

 

 

2つ目は「たまねぎ」

 

刻み玉ねぎもあるみたいですが、

私はスライスの方を見つけたので

買って使ってみました!

 

これもカットされているので

切る必要がないので

いつも目が痛くなる私には

そのストレスがなく嬉しかったです!

 

 

 

3つ目は

ごぼうにんじんミックス」

 

料理があまり得意ではない私としては

ごぼうを買う機会も無かったのですが

冷凍だと買ってみようと思い購入!

 

炒め物でもささっと使えて食感もあり

食べ応えもしっかりあるので

あと一つ具材が欲しいという時に

使っています!!

 

 

 

4つ目はブロッコリー

 

業務スーパーではトップに入るほど

人気だとは思いますが

ブロッコリー栄養価も高いので

健康を意識しだした私は

お手軽に食べれて最高でした!

 

食べる分だけ自然解凍すれば

ドレッシングをかけるだけで

美味しく食べれるし、

スープやシチューなどに入れても

良いなぁと思いました✨

 

 

 

そして最後は「ほうれん草」

 

冷蔵庫に必ず入っているものです!

お弁当に入れるおひたしで

ほぼ毎日使えるので大助かり!!

 

厚揚げとほうれん草でめんつゆで

パッと一品作れたり

見栄えで緑が欲しいなぁという時にも

何にでも使えると思うので

おすすめNo.1です✨

 

 

 

みなさんも必ず冷蔵庫にあるものや

ついつい買ってしまうものや

お気に入りのおすすめがありましたら

是非コメント欄で教えてくれたら

みなさんの幅が広がりシェア出来るので

是非宜しくお願いします!

 

 

ではまたお会いしましょう!