/and sister

〜何気ない日常〜

【おすすめ日用品】便利な時短掃除グッズなどリピート間違いなしの商品を紹介します!!

どうも、こんにちは😃

 

今回は私が普段から使っていて、何度もリピートしている日用品を紹介します🌈

掃除の時短になるおすすめ商品もあるので、ぜひ最後まで見てって下さい✨

 

 【目次】

 

おすすめの化粧水


 


 

 この商品は10年以上使っています!(笑)

乾燥が気になる冬などは濃厚でしっとり化粧水を使って、季節によって変えているのですが、とにかく買いやすい値段なのが嬉しいし、それなのに肌荒れやピリつきもなく、なじんでくれるので愛用しています✨

 

以前、口コミで気になった同じ値段くらいの他の化粧水を試した時には、肌が赤くなりヒリヒリしたので、やっぱりここに戻ってくるという安定で長年使えています🌈

 

話題になった無印良品のも今は使っていますが、個人的にはどちらも同じくらい使いやすいなぁと実感しています💡💡

irodorixlife.hatenablog.com

 

 

おすすめの歯ブラシ


 

間違いないのはプレミアムケアです!

しっかり磨けて歯がキュキュッとなるくらい爽快なのでリピートしています!

6列のコンパクトや、7列、8列と大きさを選べて、

やわらかめ、ふつう、かためと選ぶ事も出来るので種類がたくさんあるのも良いですよね👌

私はなんとなく7列のやわらかめを初めに購入したんですが、少し大きく物足りない感じがしたので、2回目からは6列コンパクトのふつうに落ち着きました!

口が小さめの方はコンパクトでも、毛束がぎっしりなので歯と歯茎にも密着してしっかり磨けるので、是非みなさんも好みに合わせて試してみて下さい♪

 


 

そして最近使っているのが、炭歯ブラシです!

まず見た目がシンプルなので好みでした!

他にも炭の歯ブラシの種類が豊富にあったので、流行っているのかな?と気になりチャレンジ精神で1回使ってみようと思って使用したところ、ブラシの毛が揃っていて真っ直ぐなので、歯の1本1本を磨きやすくて爽快だったのでリピートしています☺︎💓

 


 


 

舌磨きは2種類どっちもリピートしていています!

太めの方がしっかり汚れは取れるような感じがありますが、私は細い方でも十分だと感じたので、少し安めの方を最近はリピートしています✨

 やはり消耗品なので、同じくらいの使い心地だったら安い方を選んでしまいます!笑

 

 

色々使える万能の洗剤


 

私が1番おすすめする便利なものです!

 

今まではお風呂はお風呂用、トイレはトイレ用と使い分けていたのですが、こちらの商品を買ってから色々なところに使えるので時短になって、何本も置くスペースも必要なくなったので、ストレス解消につながりました👌✨

重曹とせっけんなので、色んなところの掃除に大活躍間違いなしです!!

 私の使い方(掃除方法)

まずお風呂には毎日使っています!

泡タイプなので、泡立てる必要もなく、そのまま広がってくれます✨

時間をかけてこすらなくても、軽くこすりながら泡を広げて洗い流すとキュッキュッになるので楽ちん掃除で助かっています✨

やっぱり洗ったのにザラザラ、ぬるぬるが残っていてはテンションが下がるので、綺麗になっていると掃除のやり甲斐があるなぁーと思います😊

 

そしてトイレ掃除にも使っています✨

便器にシュッシュとふりかけて、ブラシでこすれば良いだけだし、厚めのペーパーに(私はコストコのカーペーパーなど使用)かけて、トレイの蓋や便座、便器周りなど拭いています💡

こちらも力いらずで綺麗になるので楽ちんです😊

 

あとはキッチンやリビング、廊下などのフローリングで黒い汚れや気になる時には、軽くふりかけて同じくペーパーで拭き取ると綺麗にもなります👌

 

キッチン周りも同様に使えるので、本当に大助かりです✨

 値段もすごく安いので、ぜひ気になる方は使ってみて下さい🍀

 


関連記事
 

時短で効率よくするのを日々探している私なので、お料理も冷凍が大助かりしているので、良ければこちらもご覧下さい👌

irodorixlife.hatenablog.com

 

みなさんもこれはずっとリピートしている、便利で助かるなど楽ちんアイテムがあればぜひコメント欄で教えて頂きたいです✨

みんなで共有していければなぁと思っています💕

 

では最後までご覧頂き、ありがとうございました😊

またお会いしましょう!