/and sister

〜何気ない日常〜

【勝運】大阪にある勝尾寺が凄い!!

 

 

どうもこんにちは☺︎ぽじです🌈

 

今回は大阪の箕面市にある

勝尾寺に行ってきたので

どんな感じだったかお伝えします!

 

f:id:irodori20:20200115022847j:plain

 

まず入ってすぐに、

パワーのあるお出迎えでした!

 

「今年こそ勝運」

「勝運祈願」

 

運気をあげようと意気込んできたので

入り口でさらに気持ちが高まりました!!

 

 

中に入ると、すぐに橋があり

 

f:id:irodori20:20200115024027j:plain

 

真っ直ぐ進むと階段があるのですが

あちこちにあるものが...

 

 

 

 

f:id:irodori20:20200115025042j:plain

 

そう!"だるまさん''達が!!

 

至る所にいて、いろんな風に見えました!

 

井戸端会議していたり

かくれんぼしたり

仲良く寄り添っていたり

中にはシュールなのもありました。笑

 

f:id:irodori20:20200115025649j:plain

 

くすっと笑ってしまうような所に

いたりするので見つけて

どんな状況なのかなぁと

想像してみてるのも楽しかったです!

 

 

 

ただ階段が意外とあるので

歩きやすい靴の方が良いかと思います!

(途中で休憩されている高齢の方もいました)

 

 

f:id:irodori20:20200115030421j:plain

 

私は普段運動をしないので

案の定、少し息があがりましたが

たくさんの"だるまさん"が元気をくれて

上まで一気にあがれました!笑

 

 

 

そのまま登りきると本堂があります!

他にもお守りが買えたり

厄除けの鐘もありました!

 

f:id:irodori20:20200115031129j:plain

 

奥様たちが、子どもの履歴書のようなものを

一生懸命、煙に向かってパタパタされていて

合格祈願かなぁとほっこりしました💕

 

 

 

帰り道は階段はなく

ゆるーい下り坂を、じぐざぐに

歩いて行く感じなので

お散歩気分で気持ちが良かったです☺︎

 

f:id:irodori20:20200115031819j:plain

 

最後の最後まで

この方達がお見送りしてくれました!笑

 

 

 

お土産、売店があるので

そこで"勝ちグミ"を買って帰りました!

 

f:id:irodori20:20200115032000j:plain

パッケージも素敵でお手頃価格なので、

是非お土産にも良いと思います!!

(ちなみに桃味です!)

 

 

 

そして帰ろうとしたのですが...

 

f:id:irodori20:20200115155315j:plain

 

こんな気になるものを発見してしまい...

 

少し登ってみることに!!

 

 

 

1〜2分したら小さい看板があり

そこには...

 

「このあと3キロ先〜」

その瞬間に引き返しました💦笑

 

 

 

すごい急な階段がひたすら続きそうなので

次回はちゃんと歩きやすい靴と服装で

リベンジしたいと思います!!

 

素敵な景色がある予感がしたので

また行った際には、ブログに書きたいと思います!

 

 

 

今回は運気がすごくあがりそうな

"だるまさん"がたくさんいる

勝尾寺に行けて良かったです!

 

f:id:irodori20:20200115163602j:plain

 

入山料400円

営業:平日8:00~17:00

   土曜8:00~17:30

   日曜8:00~18:00

 

 気になる方は行ってみて下さい!

 

 

また他におすすめの場所があれば

コメントなどくれたら嬉しいです🌈

 

 

ではまた、お会いしましょう!