/and sister

〜何気ない日常〜

【2020】必見!間違いなくハマるサバイバルアクションのおすすめ海外ドラマを紹介します!

どうもこんにちは☆彡

海外ドラマが大好きで色んなジャンルを観るのですが、今回はサバイバル系のくくりでハマりにハマったおすすめを書いてみたので是非最後まで読んでみて下さい♪

【目次】

  

プリズンブレイク

各賞を受賞し「24」「LOST」と並び『三大海外ドラマ』だとか!!

(2005~2009)シーズン5完結

f:id:irodori20:20200309184612j:plain

誰もが1度は聞いた事があるくらい王道で間違いないドラマですよね😃✨

死刑囚になってしまった兄を助ける為に、弟のマイケルが自ら刑務所に入り脱獄を企てます💦

練りに練られた計画や、賢い頭脳をいかして色んなトラブルに立ち向かっていくのでハラハラしますが、とにかくカッコ良すぎるので男女問わず見入ってしまうと思います💕

普段はギャングや闘い系は見なかった私でさえもハマってしまったので、今まであまり見てないジャンルだなと思っている女性にも是非おすすめ出来ます😊🌈

すでに完結しているので一気に最後まで見れちゃいます🎵

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

【LOST】

 (2004~2010)シーズン6完結

北米ではエミー賞、ゴールデングローブ賞、各賞を受賞し評価され社会現象に!!

f:id:irodori20:20200309184628j:plain

無人島に飛行機が落ちてしまい悲惨な事態に...

生き残った乗客でSOSを求めるのですが、なかなか助けが来ないんです💦

しかもこの無人島は普通ではなく、色んな事が巻き起こるので目が離せません💥

このドラマの内容はもちろんスリルがあって面白いのですが、出てくるキャラクターがそれぞれ個性的で愛嬌があり色んな視点での物語や関係性があるので、のちに回収される複線などもあって楽しいんです✨

サバイバルだけではなく、ヒューマンや恋愛の要素もあるので男女問わずおすすめです😊💓

少しネタバレですが、後半シーズンに突如まさかの日本俳優が出てくるのでビックリでした!私は好きなので嬉しかったですし鍵を握る人物だったので余計にハマりました💡是非お楽しみに💕

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

【The100/ハンドレッド

(2014~現在シーズン6)シーズン7で終了と発表

f:id:irodori20:20200309184652j:plain

地球に人が住めなくなり、宇宙船のアークで生き残った人間が暮らしているところから物語は始まります✨

ファンタジーが好きな私はこの時点でワクワクでした😁笑

アークでの酸素が少なくなってきて人口を減らさないといけなくなり、罪を犯した若者100人を地球に送ります💦果たして地球は住める環境なのかどうか...

ネタバレになるのでこれ以上は言いたいけど言いません‼️笑

とにかく言えるのは出てくる人たちそれぞれの変貌ぶりが見ていて飽きません✨

シーズンを重ねるごとに関係性や人間性までも変わる者がいたり、新しい出会いや悲しい別れやとにかく飽きる事なく次から次へと展開があるのでハマる事間違いないです😁💓

現在はシーズン6まで出ているのですが、次のシーズンで完結みたいです💦終わってしまうのは悲しいですが結末も楽しみです✨

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

【ウォーキングデッド】

 (2010~現在シーズン10)シーズン11製作発表

f:id:irodori20:20200309184711j:plain

このドラマもみなさん1度は聞いた事があると思います✨

ゾンビは見た目が怖いし結構グロテスクなので抵抗があったのですが、1話目のストーリーの内容と人間性でハマってしまいました!!

怖いところは薄目で見てしまいますが、とにかく私はヒューマン要素にハマり涙なしでは見れなかったです💦

親子の絆や、仲間たちとの絆にホッコリしたりゾンビや敵との陣地争いや、とにかく争いが絶えないので見るのは少し体力を使うかもしれません😣笑

ですが見応えはバッチリなので是非チェックしてみて下さい🎵

ウォーキング・デッドを観るなら<U-NEXT>

 

今回紹介したジャンルとは違うおすすめの恋愛サスペンスやミュージカルの海外ドラマも紹介しているので気になる方は是非読んでみて下さい♪

irodorixlife.hatenablog.com